笑うかど

今年こそ!で40年。

ガーデニングが楽しくて仕方ない病

庭をもってからというものガーデニングに余念がない。 園芸ばばぁと化している私。 これまで植えた植物を思い返しながら記録してみようと思う。 まずグランドカバーとして、クラピアを40株程度。 シンボルツリーにミモザプルプレアと玄関先にオリーブ。 ユ…

今できることを考える

会社に対する不満をぶちまけたが。 職場は同じような志を持ったメンバーが集まっているので、そこは一縷の望み。 現状で満足がいく仕事ができるように最善を尽くしたい。 とにかく今は、訪問看護の仕事がしたい。 当たり前のことのようで、なかなか思うよう…

再就職と金の亡者

契約当初の入職予定日で話を進めていたが、急遽部長から連絡があり前倒しでのスタートとなった。訪問看護ステーションを起業するにあたって看護師数2.5人の縛りがある為、一人欠けても開業出来ない現状の中、人件費が勿体ないと感じていた事は容易に想像がつ…

鼻水がひどくて、あたまが痛い。

完全に風邪。くしゃみ鼻水頭痛。朝人参マリネ、ほうれん草、ひじきとジャガ煮スポンジケーキとメロン昼醤油ラーメン夜美膳食

今日のごはん

朝から曇り空。旦那様は一日お仕事デー。朝 チーズトースト卵焼き一切れ昼お素麺、つくね、メンチカツカルボナーラスナック、珈琲夕おこわ、卵フライ、筑前煮、みそ汁ビスケット今夜は一人ごはんだから、ズボラ飯。

庭につるバラ

朝一、両親がきて庭仕事。一年越しのクライミングフェンス設置。つるバラ移植。ブルーベリー植え替え。畑に手作り堆肥投入、発酵がうまくいったようで甘酸っぱい。庭の草抜きと、草木の剪定まで。おしまいは、ラポールの和三盆ケーキ。

LINEが不穏

LINEの着信の嵐。画面チラ見。あれ?画面にメッセージ内容が表示されてない。新着メッセージがありますだ?なーんか、怪しい。喧嘩してからいつまでもよそよそしいし。さっきも、早く寝ろ寝ろしつこいし。うーむ。黒か?

そらしと珈琲、そしてカット

そらしと珈琲で久しぶりにランチ。調子にのって、ロイヤルミルクティーとロールケーキ。1650円なり。たっぷり2時間半喋ったけど、楽しい時間はあっという間。美容室は半年ぶり。やっぱりすっきりすると、気持ちいい。

懸賞応募その1

昨日、ネットで応募していた歯ブラシが届いた。厳密にいうと、5千名に当たるブルーベリーマフィンの香りがする紅茶1つも当たっているから2回目。空き時間に、地道に応募しちゃおう。費用対効果は何とも言えないけど、ポストに何か届くのは、やっぱり嬉しいね…

元カノは、くみっきー。

研修前に立ち寄ったセブンイレブンの入り口で、不穏な空気が流れた。ん?なんだろうね、この違和感。どうやら旦那さんの元カノだった模様。私の数万倍はかわいい。舟山久美子を清楚にした感じの小柄な女性。自分の存在を申し訳なく感じた昼下がり。私でごめ…

やっぱり不愉快。

久しぶりに出ていったから、またおまえとはもう無理だ的展開になるだろう。いつもこうなるから、飲み会の予定があっても私には言いたくないと。つい二日前には、上層部の知人と食事会。先々週は会社の飲み会で、その前はドクターとの飲み会。旧友との食事会…

餅を焼き、出て行く背中を見送る夜。

女子会に参加する事を快く思っていない私は、23時前に帰ってきた男にねちねち爆弾を投下。頻度が多すぎること、そもそも女子ではないこと、5000円なんて忘年会クラスだということ、既婚男性を独身女の飲み会に頻繁に誘うなんて非常識きわまりないことを切々…

おなか、たらふく、鱈腹。

女優かもしれないを見る。庭の畑に胡瓜といんげん。昼にしらす枝豆ごはん。キャベツとツナ和え。ウインナー、スープ。おやつに3割引きのブリュレとクッキー。たらふく、満腹、ダイエットはどこへ?ゆうべは小規模多機能のパート話。無職もそう長くはできない…

1日坊主

私はダイエットが続かない。1日頑張った炭水化物カットも、2日目から緩くなり、週末と両親の訪問でリセットされる始末。あぁ、私はだから駄目だ。週末ランチはあんからごはん。ただ夜の炭水化物は、取らない。生理が遅れて始まり、眠気と下腹痛にやる気もダ…

低インシュリンダイエット

今日から糖質制限を開始。参考にするのは13年前のインシュリンダイエット本。昔、これで痩せたなぁ。先生にデブデブ言われたこと。いくら酔っ払いとはいえ!むかつく!いや、事実だからね。わかるけどいや。あとはバックショットがひどすぎて、これささすが…

号泣ってこういうこと。

youtubeでだだっこのおっさんが号泣しているのを観た。 何度観ても笑ってしまう自分は性格が悪いと思う。 ああいうの、号泣っていうんだよ。 っていういい見本。 便秘気味でお腹がはる。 これから仕事で浣腸して便出し。 土曜日なのにいやになる。 ていうか…

ゆうべの喧嘩と別れ話。

ゆうべ、ひどく喧嘩した。あの話になると、大抵こうなる。わかっていたのに。もう限界!と言われ、出て行く!って声を荒げ、こちらを睨みつけた。あ〜やっちゃった。これ、ダメなやつだ。後悔先に立たず。追い込んだのは私。本当、性格悪い。今夜はまだ帰ら…

食べない子。

彼女が食べなくなり、早二週間経った。土曜日から、強制給餌を開始。暴れまわる彼女を捕まえ、カテーテルチップで流し込む。2人の間に信頼関係はもうない。55歳のハローライフが染みる。まだ早いなぁ…

寝る前のラーメン、背脂はまずかろう。

やっちゃったな。何だか疲れた1日。考えがまとまらない。右脳右脳タイプ、マジで重症。指導とか育てるとか、難しいよ。なかなかうまくいかない。LINEで久しぶりに連絡とった1日。やはり、友達はいいものだ。

口喧嘩とトマトと牛肉の炒め物

仕事の愚痴を聞かされると、その後、口喧嘩になる法則。我が家のお決まりコース。その後、酸っぱ苦い柑橘を無理強いされ更に険悪に。夜10時に食べたくない物でカロリー摂取したくない主張は、彼の前では無意味だった。痩せなきゃ結婚出来ないって言うくせに…