笑うかど

今年こそ!で40年。

今できることを考える

会社に対する不満をぶちまけたが。

職場は同じような志を持ったメンバーが集まっているので、そこは一縷の望み。

現状で満足がいく仕事ができるように最善を尽くしたい。

とにかく今は、訪問看護の仕事がしたい。

当たり前のことのようで、なかなか思うようにいかない現実。

人のせいにしてばかりでは進歩がないから、自分の出来る事を

真摯に積み重ねていくしかないと思い返す。

 

私は人前で自分の考えを表現する事が苦手なので、

こうやって文字にする事で自分の頭の中を整理して可視可する。

そうするとモヤモヤが晴れて、少しすっきりした気分になる。

文字を書く事は好き。

好きな事をやっている時は楽しくて嬉しい。

 

お互いがwinwinに近づけるよう、数字をあげていくこと。

自分のしたい看護を忘れないこと。

利用者さんや現場の職員とよい関係が築けるよう、いつも笑顔で穏やかに。

側にいて支えてくれる家族にいつも感謝しながら。