笑うかど

今年こそ!で40年。

口喧嘩とトマトと牛肉の炒め物

仕事の愚痴を聞かされると、

その後、口喧嘩になる法則。

我が家のお決まりコース。


その後、酸っぱ苦い柑橘を無理強いされ更に険悪に。

夜10時に食べたくない物でカロリー摂取したくない主張は、彼の前では無意味だった。


痩せなきゃ結婚出来ない

って言うくせに。



嫌だからそういうの辞めてって、

お願いしてみる。そうしたら、それじゃ何も話せなくなる!だって。


いやいや、違うだろう。

人の嫌がる事は、しない方がいいに決まっている。


お腹はペコペコだけど、

出掛けてくると出て行った。

不毛なやりとりは、いつまで続くのか?こういうの面倒だ。


私がいけないのか?

食べたくないなんて言わずに、

食べたらよかったのか?



食べかけのトマトと牛肉の炒め物が、皿の上でぐずぐずになっていく。何なんだよ、もぅ。